人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主催事業「親子deマリンクリスマス」報告

こんにちは。

先日、主催事業「親子deマリンクリスマス」が終了しました。
大学の補講も入らず、体調不良者も出ず、全員予定通り参加することができました。
11人のみなさん、朝早くからありがとうございました。



主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14290088.jpg


主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14453256.jpg


朝の段階では、緊張しているのかなあ~といった空気を感じていましたが、


主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14454103.jpg



主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14455035.jpg


午前中のアドベンチャーで参加者と触れ合う中で徐々に緊張も和らいだようです。


主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14464678.jpg


ベルの演奏にはじまり、


主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14464815.jpg


司会の2人はのびのびと躍動していました。


主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14494682.jpg


アイスブレイクはもはや『E○テ レ』を思わせる進行。


主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14494891.jpg


よい流れで『サンタさんが転んだ』『ひっくり返しゲーム』と続きました。


主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14495666.jpg


最後の『サンタが町にやってくる』では、
参加者の皆さんが楽しそうに踊っている様子から「満足度」が伝わってきましたね。


主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14500185.jpg



主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_14515687.jpg



参加出来なかった皆さんが作ってくれた、ハニカムボールや雪の結晶などの飾りが事業を華やかにしてくれました。



小学1年~3年生の子どもと保護者が対象ということで、
今年度のこれまでの事業にはなかった、関わり方の難しさ、やり易さ、楽しさなど
感じることができたのではないでしょうか。


主催事業「親子deマリンクリスマス」報告_f0232663_15061473.jpg

最後の集合写真もみんないい顔してますね。


パーティー中は職員のニヤニヤが止まりませんでしたし、
みなさんのアンケートをみんなでニヤニヤしながら読ませてもらいました。

渋川マリンズ、今後も楽しみです。


参加者のアンケートから

「パーティーのどんなことが良かったですか?」という質問に対し、

「ひっくり返しゲーム」と「サンタさんが転んだ」がたくさん挙がっていましたし、
「ダンスをもっと踊りたい」といった子どもの感想もありました。
保護者からは、
「ベルの音色がきれいだった」「寒いからしっかり動くことができて良かった」
「最後のダンスに一体感を感じることができた」
「ゲームにダンスとイベントが多く、子どもがあきることがなかった」

構成や内容について、みんなで作り上げたものがきちんと評価されました。

「思い出にものづくりがあってもよいかなあ」といった感想もあったので、
今後上手く取り入れられたらいいですね。















by shibukawa-marines | 2019-12-16 15:22 | 報告