人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海事研修見学会

こんにちは!
今日は海事研修の見学にのぶといのけんのふたりが来ました!

午前中は地引き網に参加し、研修生の動きを見たり網たぐりの間に入ったりしました。小学校の時にやった地引き網の記憶はまったくないようで、新鮮な気分だったみたいです。(笑)

午後からはカッター研修!ふたりとも研修1ではカッターに乗り、指導の様子を見学しました。
研修2では、いのけんは研修丸へ、のぶは研修1とはまた違う艇長のカッターへ乗り、それぞれの視点で見学を行いました。
海事研修見学会_f0232663_185642.jpg

海事研修見学会_f0232663_1854424.jpg


主催事業とはまた違う渋川青年の家を知ることができたのではないかと思います。
学校の先生や青年の家の職員の声掛けの仕方や、子どもたちの表情、気持ちの変化など、実際に見てみないと分からないことがたくさんあったと思います。

今回の見学で気づいたこと、学んだことを、ぜひ将来に活かしてください♪

by shibukawa-marines | 2014-09-03 18:07 | ▲その他▲