渋川青年の家まつり

11月9日(日)に渋川青年の家まつりが開催されました。天気はあいにくの雨でしたが、今年も地域の方が大勢訪れました。

渋川保育園鼓隊の可愛らしい演奏で、元気いっぱいにまつりが開会!
f0232663_14301291.jpg


マリンズは、チャレンジコーナー、キッズコーナー、クラフトコーナー、景品交換所など、子ども向けのブースにそれぞれ分かれ運営を行いました。
f0232663_14444688.jpg

f0232663_14454813.jpg

f0232663_14445986.jpg

f0232663_14461817.jpg

今回は各ブースでスタンプをもらい、数に応じてお菓子がもらえる仕組みでした。
全部のブースを回ってスタンプを集めきってくれた子がほとんどでした。たくさんの子どもたちに楽しい時間を過ごしてもらうことができましたね♪

ブース運営の他にも、ステージで妖怪体操を踊ったり、日比中学校吹奏楽部の演奏で恋するフォーチュンクッキーを踊ったりと、まつりを大いに盛り上げてくれました。
f0232663_1452497.jpg

f0232663_154966.jpg

最後の大抽選会でも、司会進行を行い、地域の方々を楽しませてくれました。当選できなかった人たちも、帰り際、粗品として渡したカイロを喜んでもらえました。みなさん笑顔で帰ってくれたのが一番良かったですね!


青年の家まつりに参加したマリンズのみなさんおつかれさまでした!
今年度の主催事業もいよいよマリンズ運営事業を残すのみとなりました。今回人前に立って話をしたりコミュニケーションをとったりすることが多かったため、事業に向けてのいい機会となったのではないでしょうか。
では、マリンズ運営事業に向けて、班ごとの話し合いを進めていきましょう!またミーティングでお会いするのを楽しみにしています♪
[PR]
by shibukawa-marines | 2014-11-10 15:08 | ♪主催事業♪ | Comments(0)

渋川青年の家、施設ボランティア通称「マリンズ」の活動を紹介します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30