シーカヤック体験

シーカヤック体験当日を迎えました!!
みんなの願いが届いたのか、心配だった雨も降らず、時折晴れ間ものぞくような天気でした。

マリンズとして参加者と初めて関わるこのシーカヤック体験。マリンズは最初から気合い十分です!

開会行事のあとはグラウンドで準備体操をして、いよいよ海に出発!

今回は参加者とふれあって楽しむのはもちろん、職員目線で裏方作業の補助も行いました。
f0232663_18482026.jpg

f0232663_18281982.jpg

f0232663_18461171.jpg

f0232663_18453665.jpg
  
f0232663_18285116.jpg


楽しみにしていた高州では、ヒトデやタツノオトシゴ、ツメタガイ、ミミイカなどさまざまな生き物を見つけることができました。何種類か名前を覚えることができたかな?
「これなあに?」と、聞かれた時に答えられるようになれたらいいですね!

f0232663_18292173.jpg
f0232663_18293814.jpg

一日思いっきり動いて心身ともにくたくたになった様子のマリンズ達。片づけまでおつかれさまでした。
帰ったらゆっくり体を休めてください。それではまた会えるのを楽しみにしています♪
[PR]
by shibukawa-marines | 2014-06-21 19:02 | ♪主催事業♪ | Comments(0)

「われら瀬戸内探険隊事前宿泊研修会」についての案内です。

「われら瀬戸内探険隊」に向けて、活動場所の下見や、野外炊事を行います。部分参加も可能ですので、是非ご参加ください。

・期 間  平成26年 7月12日(土)~7月13日(日)《1泊2日》 ※雨天決行
・会 場  岡山県渋川青年の家

・参加費  300円(クラフト代)

・日程   
☆1日目 7月12日(土)
9:00  受付
9:30  開会行事
10:00 野外炊事(昼食)
13:30 宮田山登山
15:00 高洲体験
17:30 入浴
18:30 夕食
19:30 事業説明・役割について
22:30 就寝

☆2日目 7月13日(日)
6:00  起床
7:00  朝食・宿泊室点検
9:00  ペン立て作り
11:00 閉会行事

・携行品
運動のできる服装、カッパ、水着、屋内シューズ、筆記用具、着替え(下着等含む)、帽子、タオル(バスタオル等含む)、酔い止め(必要な方)、活動時に背負えるカバン、登山用長ズボン、軍手(綿)、サンダルやマリンシューズ等の海岸・磯用の濡れてもよい履きもの、動きやすい屋外シューズ、日焼け止め、常備薬等その他必要と思われるもの

・出欠確認
6月24日(火)までに電話またはメールで、渋川マリンズ担当・白神まで連絡してください。
・その他
荒天が予想される場合は内容を変更して、日帰り(7/12)で行います。
[PR]
by shibukawa-marines | 2014-06-02 17:29 | ~お知らせ~ | Comments(0)

渋川青年の家、施設ボランティア通称「マリンズ」の活動を紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30