渋川青年の家まつり

青年の家まつりには5人のマリンズが参加してくれました。

地元の方々とのまつりで幅広い年齢の方と触れ合えれるのは青年の家まつりしかありません。
キッズビンゴを手伝ってもらったり、チビリンピックのボーリングを任せたり
大抽選会で司会を任せたり、色々なところで活躍してくれました。
f0232663_14213148.jpg
f0232663_14213977.jpg
f0232663_14214722.jpg
f0232663_14215411.jpg


小学生以外の色んな世代の方と触れ合うことができて
マリンズ自身も良い経験ができたのではないでしょうか?

マリンズの最終段階のマリンフェスティバルに向けて
経験値が上がったと思います!
しっかり活かしていいものにしましょうね☆
[PR]
by shibukawa-marines | 2012-12-11 14:32 | ♪主催事業♪ | Comments(0)

Let's Try シブカワ!

Let's Try シブカワ!では4人のマリンズが参加してくれました。

これまでの主催事業では企画・運営をしてもらう部分があったのですが
今回は参加者側として参加してもらいました!
地引き網を行なったり、カッター漕艇をしたりと海事研修でしか出来ない体験をしました。
f0232663_1435039.jpg
f0232663_144242.jpg
f0232663_1441038.jpg


マリンズもあまり参加者側で主催事業に参加しないので
参加者目線で色々感じることがあったみたいです。
今後の事業に活かしてくださいね!
[PR]
by shibukawa-marines | 2012-12-11 14:08 | ♪主催事業♪ | Comments(0)

われら瀬戸内探険隊

われら瀬戸内探険隊では班つきリーダーとして班をまとめるための声かけをしたり、
隊員と一緒に楽しんだりと、マリンズ自身もいい経験になり
それぞれ思い出になったみたいです。
参加できるマリンズは少なかったものの精一杯頑張ってくれました。

1日目
マリンズあいさつ!人前で話すのって緊張しますよね…
f0232663_1110558.jpg


やっぱ夏!海!ときたら…BBQでしょ!!
f0232663_11101767.jpg


2日目はマリンズは学校があったのでこの日のメイン!いかだ航海には参加できませんでした。

3日目
堅場島では砂浜レクリエーションをしたり、泳いだり水面走ろうとしたり…
高洲ではシルエットの生物を探して高得点GET!
f0232663_11115836.jpg


キャンプファイヤーではマリンズに企画・運営を任せました。
マリンズの頑張りのおかげで楽しい会になりました。
f0232663_1118103.jpg


4日目
思い出づくりでフォトフレームを制作しました。
f0232663_11252155.jpg


いよいよお別れです。
笑顔でお見送りです。
f0232663_11313724.jpg


マリンズの力があったからこそ事業が成功したのだと思います!
4日間お疲れさまでした!!
[PR]
by shibukawa-marines | 2012-12-11 11:33 | ♪主催事業♪ | Comments(0)

渋川青年の家、施設ボランティア通称「マリンズ」の活動を紹介します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31