こんにちは!


今週から、マリンズを対象にした「海事研修見学会」を開催していました!
今回参加してくれたのは4名!!!

月曜日から参加してくれたのは、トッティとごっちん。
まずは、子どもたちの前で自己紹介♪
f0232663_1138273.jpg


残念ながら、強風のため日程変更となりましたが・・・・
子どもたちとは、すっかり信頼関係が築けたようです!!!
f0232663_11384512.jpg


火曜日からは、あさりちゃん。教育実習を控えているためか、どんな些細な内容もメモをとり、活動の見学をしてました☆手旗信号・・・頭を抱えてたね 笑
f0232663_1139320.jpg


木曜日からは、テラ。いつも陽気なテラも今日は、カチカチに緊張してました!
f0232663_11391939.jpg



4人とも、本当にお疲れ様でした。子どもたちの変わっていく様子や先生方の指導をたくさん見学できたかな?今回感じたことは、今後の糧となるはずです。頑張ってくださいねッ!!!
[PR]
by shibukawa-marines | 2010-09-17 11:41 | ♪主催事業♪ | Comments(0)

MOステーションin渋川

 
おはようございます!

久しぶりの更新となりますが・・・・お許しを・・・・

さて、先月のイベント“MOステーションin渋川”のようすをUPしたいと思います!

参加者は、各施設の実行委員を含め9人。

暑い中、頭を使い、体を動かし頑張りました。

<海上安全講習会のようす>
f0232663_842580.jpg

海上保安の方をお招きして、色々な知識を身につけました。

<施設紹介のようす>
f0232663_852592.jpg

それぞれの施設の魅力を知ることができました。

<浜でレクリエーションのようす>
f0232663_861263.jpg

スイカ割りをしました。

たった、1泊2日で施設ボランティア同士の交流を図り、ちょっとした知識も身につけることができましたね☆
来年は、in閑谷で開催となります。素敵な出会いがあるといいですね♪
f0232663_873925.jpg

[PR]
by shibukawa-marines | 2010-09-08 08:08 | ♪主催事業♪ | Comments(0)

渋川青年の家、施設ボランティア通称「マリンズ」の活動を紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30