渋川マリンズ2015 振り返りの会

早いもので今年度も残り2月を切りました。
ということで、今年度大活躍だったマリンズ2015の振り返りの会を行いました。

参加は10名でした。

海岸を行ったり、レクリエーションや修了制作、記念品作りを通して1年かを振り返りました。

学校でのテストも終わり、マリンズの活動自体は2か月ぶりです。

終止、和やかな雰囲気で進みました。

昼食は、職員でカレーうどんとケーキを作り、振る舞いました。

f0232663_09101073.jpg

f0232663_09101625.jpg

f0232663_09102141.jpg

カッターをモチーフにしたケーキは好評でした。
マリンズのみんなでペロリと平らげていました。

記念品は、時計を作りました。

f0232663_09230053.jpg

f0232663_09200667.jpg

子ども対象の主催事業で作るものよりは、複雑な作業でしたが、さすがマリンズという手の凝った作品ができていました。

その後の体育館でのレクリエーションでは、フラバールバレーボールとキンボールを行いました。

f0232663_09225371.jpg

f0232663_09232177.jpg

f0232663_09232845.jpg

普段の主催事業では、職員と直接かかわる時間があまりないので、職員にとっても良い時間となりました。

ひと汗かいていよいよ。振り返りの会もクライマックス。
最後に、今年1年をマリンズひとりひとりが四字熟語で表現しました。

f0232663_09240671.jpg

f0232663_10455124.jpg


百聞一見
一致団結
人皆我師
苦心惨憺
事上磨錬
一期一会
初志貫徹
試行錯誤
積小為大
反面教師


理由を聞いていると、ひとりひとりの活躍?した場面が思い浮かび、「ほう、ほう」と頷けました。

f0232663_10544947.jpg

修了証書を受け取り、閉会となりました。

振り返りの会に参加できなかったマリンズもたくさんいます。
平成27年度は、たくさんのマリンズの協力もあり事業が進みました。
忙しい中、参加してくださった皆さんありがとうございました。
マリンズの皆さん、1年間お疲れ様でした。

また来年度、5月にお会いしましょう。
新しい参加もどしどしお待ちしています。


f0232663_10551999.jpg




[PR]
by shibukawa-marines | 2016-02-12 14:57 | ♪主催事業♪ | Comments(0)

渋川青年の家、施設ボランティア通称「マリンズ」の活動を紹介します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31