人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリン運動会事前宿泊研修

2月7日(土)~8日(日)で、マリン運動会の事前宿泊研修を行いました。

《1日目》
午前中は班別で、リハーサルに備えてのミーティングです。進行予定表を確認しながら話し合いを進めていきます。最初は第3研修室に全員いましたが、だんだんと本番で使う場所に足を運んでイメージをふくらませていきました。

午後からは班別のリハーサルです。実際に説明の言葉をしゃべってみたり、バスボムを作ってみたり、運動会の競技をしてみたり・・・明日の全体リハーサルで本番同様にできるように、それぞれ練習しました。
マリン運動会事前宿泊研修_f0232663_174955100.jpg

マリン運動会事前宿泊研修_f0232663_17501060.jpg

マリン運動会事前宿泊研修_f0232663_1750312.jpg

中にはだんだんとしないといけない点がたくさん見えてきて焦りだす班も。
結局深夜まで明日に向けての調整や準備がかかってしまいました。

《2日目》
全体リハーサルスタートです!マリン運動会当日の、1日の流れを通して行ってみました。
マリン運動会事前宿泊研修_f0232663_17504898.jpg

マリン運動会事前宿泊研修_f0232663_1751413.jpg

マリン運動会事前宿泊研修_f0232663_17511610.jpg

マリン運動会事前宿泊研修_f0232663_17513371.jpg

海岸運動会の予定でしたが、風が強いのと小雨が降りだした影響で、急きょ体育館へ移動することに。
本番もこのような思わぬ事態があるかもしれません。
マリン運動会事前宿泊研修_f0232663_17514225.jpg
マリン運動会事前宿泊研修_f0232663_17515299.jpg

実際にやってみないと気付かない点が多々ありましたね。
みんなで意見を出し合って見つかった改善点をもとに、28日までにさらに話し合いや練習を進めていきましょう!いよいよ本番に向けてラストスパートです。このメンバーでの最初で最後のマリン運動会!最高の形で終えれるようにしましょう♪

by shibukawa-marines | 2015-02-08 17:57 | ◆事前研修◆