人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンズ総会

待ちに待ったマリンズ総会がありました。まずは1日目!

マリンズ最初の活動です!!しかも今年は全員新規のマリンズ!
新たなマリンズのスタート~~♪

マリンズ総会_f0232663_124924.jpg

はじめは緊張をほぐすいろいろなゲームをして、全員とふれあいながら名前を覚えました。

マリンズ総会_f0232663_1244133.jpg

貝殻はだれの手にあるでしょう?!見えないようにね!

マリンズ総会_f0232663_125778.jpg

マリンズ初めての共同作業。ある有名なキャラクターのポスターをひとり10秒ずつ見て書いてます。
マリンズ画伯たち!うまく特徴がとらえられているね!笑


より一層交流が深まったところで、ボランティアについてと主催事業の詳細の話を聞きました。そして所内を一通り探検し、午後からはいよいよ海へ!!!

人生初のシーカヤック体験です♪
マリンズ総会_f0232663_12182633.jpg


右へ行ったり左へ行ったり、ひっくり返ったり(笑)
少々苦戦したマリンズもいましたが、がんばって漕いで、少し離れた東の浜に無事上陸!!

マリンズ総会_f0232663_1221483.jpg

大槌島をバックに、「ハイ、チーズ★」


たくさん動いたあとはみんなおなかがぺこぺこ~。。
夕食はBBQです。
肉にありつくにはまずは協力して火おこし!ファイトーっ!!
マリンズ総会_f0232663_1228484.jpg

マリンズ総会_f0232663_12353573.jpg


夜はウミホタルの採集と観察をしました。
「ウミホタルってどんなのー?見たーい!!」と期待をふくらませながら、班で協力してしかけを作ります。
マリンズ総会_f0232663_1236422.jpg


うまくかかるか不安でしたが、みんなの気持ちが届いたみたいです!
たくさんかかってくれて、初めて見るウミホタルに大興奮!!
マリンズ総会_f0232663_12385974.jpg


明日も活動は続きます。

by shibukawa-marines | 2013-05-19 12:47 | ♪主催事業♪